奇跡の旅

奇跡並不能單靠僥倖, 能化不可能為可能才稱得上為奇跡。



地獄通信(最終話)

第二十六話 「かりぬい」

終於到了最終話了!應該説是「地獄少女」第一部的最終話,皆因官方今天才剛公開了「第二彈製作決定」的消息,是不是很意外哩?究竟這動畫的故事如何能延續至第二部?還是先看看這最終話是如何的結局吧。

划船的原來就是這隻蜘蛛看到那蜘蛛了嗎?
爆發小宇宙了!

閻魔愛因觸犯禁忌,打開了本應緊鎖的心扉,要被帶往地獄接受懲罰,但因不甘自己的大仇未報,所以從往地獄的途中逃了出來,返回人間。

阿一不見了?她們第一次見面也是在這情境之下

這次小愛沒有直接找柴田一報復,反而向他的女兒下手...
「地獄通信」入口: http://jigokutsushin.net
(地獄通信只會在午夜0時開放)


柴田一的妻子
jigokushoujo10.jpg
阿一的妻子

閻魔愛傳遞了很多幻像給小鶇,並灌輸了不少對柴田一不利的訊息,目的是要小鶇憎恨自己的父親,令她覺得母親之死,是父親一手造成。小愛更強行把人偶交給了小鶇,若她一旦拉下人偶上的紅線,父女二人都會被帶到地獄。




至於柴田一,則被一目連等人帶到閻魔愛所住的地方,他們向阿一講述了小愛在這400年來,都是為了洗刷罪孽、忘記自己的怨恨而努力,而柴田父女的出現,一下子就讓小愛回復原狀。

第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」
第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」

談話其間,小愛的婆婆突然説起話來,並拜託阿一幹一件事(推斷那件事應該就是協助小愛回復善良之類的事),作為放他回去的交換條件。(因婆婆從沒有對小愛以外的人説過話,所以大家都很吃驚。)

第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」
第二十六話 「かりぬい」
當天晩上,柴田鶇一邊等待父親回來,一邊想著母親交通意外身亡的事。就在這個時候,閻魔愛又突然出現在小鶇面前,並要她承認自己内心深處是一直恨著父親,但小鶇還是相信父親,所以堅決否認自己恨他。閻魔愛繼續以幻覺企圖控制小鶇的思想,更把小鶇母親的幻像呈現在眼前,想令她在情緒激動之下,扯下人偶的紅線。

第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」
第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」
第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」

就在小鶇快要拉紅線的千鈞一髮之時,柴田一、一目連及骨女剛好趕到,並喝止了小鶇。一目連他們本想説服小愛罷手,可是反而卻遭到小愛的攻撃。

第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」
第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」

而柴田一想趁機帶小鶇逃走之時,小鶇的心卻動搖了,她好像開始覺得母親是被阿一害死的,閻魔愛這時又再製造幻覺,將他們帶到了阿一妻子交通失事的現場。

第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」
第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」

小愛以為阿一再次目睹妻子死去一事,會想起妻子對他不忠的回憶,從而令阿一覺得那件事錯不在他,以引發小鶇對他的怨恨。可是剛剛相反,阿一内心是相當的難過,他是因為越愛妻子就越併命的去工作,可是卻因工作而冷落了家庭,他對此事相當自責,又覺得很對不起女兒,還叫小鶇乾脆的解開紅線,為母親報仇。

第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」
第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」

小鶇聽了父親的説話,不單沒有再憎恨他,還感動得聲涙倶下,仇恨也一一被打消了。

第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」

閻魔愛看到他們父母的感情,也被感動起來,同時令她想起了仙太郎,知道自己都怪錯了他,一直執著報復是錯的。

第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」
第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」

閻魔愛把心一,把整個七童寺燒掉了。而輪入道、一目連及骨女,他們繼續的追隨小愛。至於柴田父女,當然回家過著平凡的生活去。

第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」
第二十六話 「かりぬい」第二十六話 「かりぬい」

事情雖然過一段落,但並不代表閻魔愛從此收山,只要世上一日還有怨恨,小愛還是要繼續履行任務,替人解除,而「地獄通信」還是會繼續流傳下去。

留言

地獄少女

地獄少女
This story was good.
The sequel is the enjoyment.

  • 2006/04/11(Tue) 04:22:20 |
  • URL |
  • hajime #L8qX7C.g
  • [ 編集]

こんばんわ・・・私は、閻魔あい・・・
貴方の怨み晴らします。・・・・

  • 2006/07/28(Fri) 23:08:21 |
  • URL |
  • あい #-
  • [ 編集]

人を呪わば穴二つ・・・人を呪うかわりに
死後貴方の魂も落ちる事となる・・・・・・
それでもいいのならば、にくき相手地獄に
落とします・・・・・・・・・・・・・・・・。
この怨み聞き届けたり・・・・。
そして、この怨みはらします・・・・・・・

  • 2006/07/28(Fri) 23:14:33 |
  • URL |
  • あい #-
  • [ 編集]

閻魔 あい

仙太郎・・・・仙太郎・・・・
私を守るって・・・・信じてたのに・・・・・
怨んでやる私はかわまない・!!!!
この怨み地獄に流すがよい!!!!!!!

  • 2006/08/07(Mon) 23:24:19 |
  • URL |
  • 閻魔 あい #-
  • [ 編集]

仙太郎  

ごめんな・・・あい・・・。
俺・・・・でも・・・あいのこと・・
す・・す・・・好・・・・・・・・・・
あの日はごめんな・・・・あ・・・い
あいーーーーーーーーーーーーー!!

  • 2006/08/18(Fri) 21:11:16 |
  • URL |
  • 仙太郎  #-
  • [ 編集]

こんにちはo

こんばんはo話はo全部聞きましたよo

私が本物の閻魔あいですo

皆さんは信じないでしょうけどo

本物と言えば本物ですo

皆様のメールを

お待ちしておりますo

そしてo最後にooo

仙太郎今まで見守ってくれてありがとうooo

ではoさようならooo

  • 2006/09/06(Wed) 13:09:57 |
  • URL |
  • ♀】閻魔あい【♀ #-
  • [ 編集]

私はずっと親友だと思ってた人に
裏切られました もうあんな人親友なんて
思ってない 閻魔あいさん お願い
怨みを晴らして

  • 2007/01/08(Mon) 11:22:36 |
  • URL |
  • 桜 #-
  • [ 編集]

ばか?

変な芝居してあんたたち・・・
ばか?

  • 2007/08/25(Sat) 09:02:18 |
  • URL |
  • おんな #-
  • [ 編集]

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

  • 2007/08/25(Sat) 09:04:05 |
  • URL |
  • kkk #-
  • [ 編集]

はじめまして

面白かったです。また遊びに来ますね。

  • 2008/11/25(Tue) 18:41:19 |
  • URL |
  • さき #-
  • [ 編集]

發表留言

Private Message (只讓版主觀看此留言)

引用

引用網址 (Trackback URL)
http://waine.blog9.fc2.com/tb.php/261-dae93529

地獄少女 第26話「かりぬい」(終)

{{{:地獄へと流されるあい、だがまだ終わってないと現世へ戻る。一方、神木の前で佇む柴田親子、仙太郎の気持ちが分かると言った一につぐみはその理由を尋ねようとすると一の姿が無い。そこに「知りたいんでしょ?」とあいが現れ、つぐみは一と別れた母親、あゆみが死ぬシー

  • 2006/04/06(Thu) 07:16:10 |
  • AGAS~アーガス~

地獄少女 最終話

この作品で、今期最終回作品は最後。まさか最後の最後で涙ぐむとは。。

  • 2006/04/06(Thu) 07:57:41 |
  • LUNE BLOG

地獄少女 第26話「かりぬい」

       さぁ今回で最終回ですが、書いた時点で放送されていない(キッズステーション以外の)放送局の人にとってはネタバレになるので放送終了まで見ないことをお勧めします。

  • 2006/04/06(Thu) 16:04:08 |
  • 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

地獄少女のトリビア19

贖罪の作法は民族・宗教観・歴史によってことなるのが当然です。典型的な例を幾つかご紹介しましょう。タイトルもそのまんまの「罪と罰」ドストエフスキー著漫画では大島弓子

  • 2006/04/06(Thu) 19:42:39 |
  • Anime in my life 1号店

地獄少女 第26話 「かりぬい」(終)

地獄少女もついに最終回へあいは蜘蛛(多分閻魔大王)の声で目が覚める蜘蛛は「地獄に戻れ」と言うが、あいは無視する蜘蛛はあいが逃げないように糸を吐くがあいは糸をぶち切って現代に戻る。そして、つぐみを使い一を地獄へ落とそうとする。つぐみは一になぜわかるのか聞こう

  • 2006/04/06(Thu) 20:33:40 |
  • 気ままなBLOG

地獄少女第26話(最終話)『かりぬい』感想

とうとう地獄少女も最終回です。 前回、柴田親子に攻撃を加えてしまったあいは地獄送りになった?ようで舟の上に乗ってます。

  • 2006/04/06(Thu) 22:47:27 |
  • やる気無しブログ

地獄少女 最終話「かりぬい」そして、続編・・

後半になって、ものすごいスパートをかけてきた「地獄少女」。今までのお話がお話だけに、もしかしてものすっごいアンハッピーエンドで終わってしまうのでは・・などと、ちょっと心配&ハラハラしながら観ていたのですが、最後は、どちらかというとハッピーエンド(?)

  • 2006/04/07(Fri) 21:06:54 |
  • おとみさんの日常

地獄少女 ~かりぬいの果てに~

前回仙太郎の過去…そして…閻魔あいちゃんの過去を見た柴田親子…仙太郎の気持ちがわかると言うハジメちゃんに対しサッパリなつぐみちゃん…今回いよいよ最終回…一体どうなってしまうのでしょうか(・・?クモ「お前は禁を犯した… お前にはもう この仕事を任せることは

  • 2006/04/09(Sun) 06:48:22 |
  • zenの日記

地獄少女 第二十六話

─お前は禁をおかした。─閉ざすと誓った、心の扉を開けてしまったのだ。─お前にはもうこの仕事を任せることはできない。─わたしとともに地獄に帰るのだ。

  • 2006/04/11(Tue) 05:24:11 |
  • 夕闇の彼方より

地獄少女 26(最終)話

放送終了してだいぶ経ちますけど(^_^;)地獄少女の最終回を。仙太郎の子孫である柴田家への復讐…依頼者(!?)は何と柴田つぐみ。ターゲットは柴田一。

  • 2006/04/29(Sat) 18:01:09 |
  • ホビーに萌える魂
  ☆返回首頁☆  
