奇跡の旅

奇跡並不能單靠僥倖, 能化不可能為可能才稱得上為奇跡。



地獄通信(二十三)

第二十三話 「病棟の光」

難道「地獄通信」是任何人都能任意濫用的嗎?地獄少女在執行處刑之前,不是都會先進行審判麼?壞人不知錯、不悔改會被帶往地獄,但沒做過壞事的好人為何也會得到同樣的對待?

第二十三話 「病棟の光」第二十三話 「病棟の光」
第二十三話 「病棟の光」第二十三話 「病棟の光」

今集「地獄通信」的目標對象是一位名叫櫻木加奈子的女護士,為人善良,對病人相當體貼,而且做事盡責,醫院上下,甚至街坊對她都十分愛戴,所以基本上是沒有仇家可言,可是柴田鶇感應到地獄少女的下一個目標對像卻就是加奈子...真真可憐哦。
「地獄通信」入口: http://jigokutsushin.net
(地獄通信只會在午夜0時開放)


在柴田一幾經艱辛的調查,甚至假扮成病人,也找不出任何對加奈子有不利的線索。後來雖然有一名剛死去妻子的大叔對醫院及加奈子等人很不滿,認為是院方的疏忽而導致妻子的死去,所以對醫院及那些負責看護其妻子的醫務人員都極為痛恨。

第二十三話 「病棟の光」第二十三話 「病棟の光」

柴田一得知此事,認為大叔是最有可能對加奈子採取報復的人物,就暗地裡家訪大叔,並假裝要對「醫院疏忽一案」進行訪問,實質是要引導大叔不要因妻子之死而去怪責院方,可是當柴田一提及「地獄通信」後,才得知大叔那把年紀,對互聯網的資訊是一竅不通的,所以絶不可能懂得啓動「地獄通信」,這令阿一倍感疑惑。

第二十三話 「病棟の光」第二十三話 「病棟の光」

就在他對這次的「地獄通信」依者感到一頭霧水之際,加奈子已不明不白的被帶往地獄去,也意味著某人已拉下了人偶頸上的紅線了。

第二十三話 「病棟の光」第二十三話 「病棟の光」

在故事最後一幕時,柴田父女在機場發現了一個神秘男人,根據小鶇感覺到的影像猜測,他應該就是那個發動了「地獄通信」的依者,那個人還對著柴田他們在奸笑,正當柴田一在追趕到那個人後,那人竟然已倒斃在地,胸前還印有「地獄通信」契約成立的標記...這又令柴田他們再多一個問號...到底這個男人是誰?又有什麼目的?地獄少女又為何接受這個人的依?

第二十三話 「病棟の光」第二十三話 「病棟の光」

結局前的這集,劇情開始越來越緊湊,相反謎團卻越來越多,閻魔愛的身世還未解開之際,突然又殺出了這個謎之男人,柴田鶇與閻魔愛及仙太郎又有著什麼關係?小鶇的那種感應能力又從何而來的?

還有三話就是大結局,很期待!

留言

地獄少女

みんなも地獄通信にアクセスしちゃえばいいのに。

誰かだよぉーーーー

怨みがある人は、地獄通信すれば・・・・・・
んで、地獄通信ってマジ・・・・・・????

發表留言

Private Message (只讓版主觀看此留言)

引用

引用網址 (Trackback URL)
http://waine.blog9.fc2.com/tb.php/241-57640bb0

地獄少女 23話「病棟の光」

いつものように、つぐみはビジョンを見た。飛行場、病院、看護士さん――そして謎の男。止めに行くのが分かってても、やっぱり一ちゃんに言うんだね、つぐみは。その病院に行っ

  • 2006/03/17(Fri) 03:41:51 |
  • * Happy Music *

地獄少女 第23話「病棟の光」

{{{:つぐみの予知でターゲットが居る場所を突き止める、名前は桜木加奈子、病院に勤めている看護師である。まずは加奈子の住んでる家を確認し、周辺の聞き込み調査。しかし全く誰からも恨まれるような人間ではないとの結果が出た、今度は病院内での聞き込み調査を開始。この

  • 2006/03/17(Fri) 06:18:40 |
  • AGAS~アーガス~

地獄少女 第二十三話 「病棟の光」

 今回は非常に後味の悪い依頼でした・゚・(ノД`;)・゚・ 怨みを持ってると思われていた、奥さんを亡くした樋口さん。 でも、本当の依頼者はストーカーらしき人物でした。そして

  • 2006/03/17(Fri) 06:56:00 |
  • 萌え日記

地獄少女 第23話

その人がなぜ怨まれているかなんて、理由は不要でした。

  • 2006/03/17(Fri) 15:42:12 |
  • LUNE BLOG

地獄少女 第23話『病棟の光』感想

来週からはあいの謎に迫る地獄少女。その前の回に相応しい究極に後味の悪い回でした。まさかここまでやるとは思いませんでしたが…。 今回は恨まれる覚えがない善良な看護婦が地獄送りのターゲットになる話です。

  • 2006/03/17(Fri) 22:44:11 |
  • やる気無しブログ

地獄少女 第二十三話

第二十三話「病棟の光」 つぐみが”見た“病院にやってきた柴田父娘。ターゲットは、若い美人のナースだという。「でも、地獄に送られるような人だからね」復讐を阻止しようとするハジメに、邪魔をするのは良くないと言うつぐみ。☆ターゲット「桜木加奈....

  • 2006/03/18(Sat) 18:19:04 |
  • 夕闇の彼方より

地獄少女 逆怨み(・・? 何怨み(・・?

つぐみちゃんは次のターゲットを見る…そして…ハジメちゃんと一緒に病院に訪問…若くて美人の看護師がターゲットらしい…看護師とすれ違うハジメちゃん達…桜木加奈子25歳らしい…周りの評判はかなりいいらしい…恋人もいないらしい…両親もいい人らしい…近所のおじいち

  • 2006/03/19(Sun) 04:47:00 |
  • zenの日記

地獄少女 第23話

サブタイトル「病棟の光」  何の非もない女性が復讐対象者となり、愕然とするツグミ。  そしてツグミの前にアイが現れ...  以下詳細  ***********

  • 2006/03/19(Sun) 12:29:57 |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女 第23話

  拖了好幾天才寫這篇,23話可?是我目前看到裡面評價前三名的,包含故事敘述手法,運鏡,表達,還有tsukumi心境的轉折等等。  這集真得做的很好,很能帶動觀眾的情緒跟心情。

  • 2006/03/19(Sun) 17:27:08 |
  • 夢之庭園

(アニメ感想) 地獄少女 第23話 「病棟の光」

地獄少女 4DVD第4巻のパッケージがHっぽいのは仕様でしょうか?さて、次回はいよいよ最終回ですがなんだかんだ言って十分楽しませてくれたアニメだと思います。ネタっぽい回やコミカルでどこか人間臭い復讐実行者も含めて、試行錯誤の連続で作り出されているのだなあと言...

  • 2006/03/20(Mon) 03:25:09 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女のトリビア16

ナイチンゲールと聞いてモビルスーツの名前を連想する一部の人は除いて、大多数が思い浮かべるのはクリミア戦争で獅子奮迅の働きをしたフローレンス・ナイチンゲールでしょう。し

  • 2006/03/21(Tue) 05:08:25 |
  • Anime in my life 1号店

地獄少女 第23話 『病棟の光』

またきました、後味の悪い話が。さすが地獄少女やってくれますね。逆恨みの親父が依頼者と思ったら全然違って変態ストーカーが依頼者でした。いや、今回のこれはいいのか?この依頼が通るのなら、地獄組はなんで調査なんかしてるんだろう?それにこの依頼が....

  • 2006/03/22(Wed) 19:28:24 |
  • よせあつめ離島

地獄少女#23「病棟の光」

若くて美人の看護師さん・・そんな人が悪いことなんかするはずないだろ!( ゚Д゚)実にわかりやすい思考の元、今日も復讐を止めようとするはじめちゃん。なんとかお近づきになろうと恨まれる原因を探そうと、ついに検査入院まで決意。今日のはじめちゃんは熱心度が違いま

  • 2006/03/25(Sat) 19:27:54 |
  • 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-

地獄少女 第二十三話「病棟の光」

地獄通信アニメ・パプリカ大好評の社会派アニメ「地獄少女」。なのに、東京MXTVでは、余裕の一蹴遅れ。扱い悪いんだよね。今回は、何の落ち度も無く、むしろ、人としての優しさや思いやりと、しっかりとした考えを持った人がターゲットとして地獄に流さ....

  • 2006/03/26(Sun) 01:59:47 |
  • パプリカのアニメ鑑賞よた話
  ☆返回首頁☆  
